tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

毎月の美容代とリセール価値

毎月いくら美容にかけているのか気になって可視化してみました。

f:id:toto_7:20231129143245j:image

これらの固定費+たまにイレギュラーで美顔器を買ったりはあるけど…

美顔器は結構大きな支出になるけど、私は継続できる性格なので数年単位で見れば安いことと、リセール価値を考えていつも人気の高い物を購入しています!美顔器は大体壊れるまで5年以上は使ってるけど…コスメとかも自分に合わない可能性を考えて、リセール価値を意識しています😌

美容はできるだけ理論的+長期的目線で取り組んでいて、身体ができるだけ酸化や糖化を起こさないように腹六分目+食後の運動+砂糖の摂取量を減らしたり食べる物の栄養素を優先的に重視するようにしています🍽️

美容も勉強もできるだけ自力でやるをモットーにやっているので、熱量の割には比較的安上がりに済んでいる気がします!

今後はボディメイクの分野をもっと頑張っていきたいなぁって思ってます😌あとは毎日のやるべきことを確実に継続することだなぁ