tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

ネイルとお肌の成績

ネイルが限界に伸びてきたので変えてきました。夏だけど春っぽくなった。

f:id:toto_7:20230701213755j:image

クリームを買いに行ったついでにお肌の状態を機械で見て頂きました。

結果は総合でA判定で全体的には良かったのですが、キメが乱れていると言われました😓摩擦や日焼け、生活習慣の乱れでキメが乱れるらしいのですが、私は摩擦しないようにずっと心がけているのと日焼けもしないので、アレルギーの影響かなと考えたり。

水分量は98点とかで潤いはかなりあるみたいで、スチーマーとか色々ケアを頑張ってる結果なのかなと嬉しかったです。キメを戻せるように試行錯誤してみて、また数ヶ月に機械で測ってもらおうと思います。

ボディメイクも美容もそうですが、ビフォーアフターで「これだけよくなった!」って実感できる瞬間が一番楽しい。今より良くなる為には問題意識というか課題を見つけることが大切だと思うので、今回問題点を意識できて良かったです。

掃除をしていて化粧品のサンプルをなかなか使いきれないことに気がついたので、バッグ毎に小分けにして手が乾燥した時に気軽に使えるようにしてみました。

f:id:toto_7:20230701144929j:image

日焼け止めのサンプルとかコンタクトも入れたので、困った時にさっと使えそうです🙆‍♀️

体調は一番酷かった時よりはマシだけど、咳と鼻水は相変わらず辛い🤧

スト6あまり上手くなってる感じしないけど、ランクマいつ行こう…😓早く回さないと…

そういえば最近YouTubeにお勧めされたウメハラさんの動画を見てすごく良かったので、他の動画も色々観ていってます。

本を読んで良かった言葉。

"Always remember, others may hate you, but those who hate you don't win unless you hate them." (よく覚えておきなさい。もし他人が君を憎んだとしても、君が相手を憎み返さない限り、彼らが君に打ち勝つことはない。)