tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

厳しいゲームの世界とプロゲーマー

もう今年終わっちゃいますね。今年は濃かったなぁ。でも人間的には大きく変われた気がしています。見た目も努力して前よりレベルアップした(はず)気もするし🙃

まぁ今年の総まとめは年末に改めてするとして。

毎年恒例の付録の卓上カレンダー目当てに雑誌を買いました!ジェラピケのポーチもついてきた。

f:id:toto_7:20221205181845j:image

いつもジェラピケで売られてるポーチを使っているので、付録のポーチはペラペラで糸がほつれていて差がすごくびっくりしました😇まぁ付録だから仕方ない!色は可愛くて好きです🍓

先日回ってきたツイートで、ときどさんが1日に10時間ゲームをするうちの6時間は人の対策にあててるというのを見ました。

ゲームの為に筋トレをしたり、eスポーツ界のイメージのために見た目を良くする努力をされていたりと、相変わらず理論派だなぁと思いました。

これもたまたま回ってきたツイートで知ったのですが、eスポーツの専門学校って一年で学費150万くらいするらしいです😨国公立大は年間で50万くらいなのに…

それなのにプロゲーマーになれるとは約束されないという。というか、プロゲーマーになれるような人は講師として若くして雇われてそうです。

ゲームに関しては学校で勉強してどうこうってものじやない気がする💦努力を否定するわけではないのですが、自分が格ゲーをするようになって才能がある人達が鬼のように努力している世界が垣間見えてプロゲーマーは本当に厳しい世界だなと感じてます。

しかも格ゲーは個人ゲームだし、勝ち負けがはっきり出るから精神的にきますね😨

でもプロって強さは勿論だけど、それ以上に人間性が一番大切な気がします。キャバとかホステスさんでも一番美人な人が一番人気って訳じゃないらしいし、やっぱり応援したくなる内面とか。

そういうのは、才能やセンスに頼らず自分の心意気で伸ばしていけそうな気がします。応援する人が増えてくれたら、スポンサーも獲得しやすくなると思うし…自己プロデュース力大切ですね。そっちの方が伸ばしやすいと思ったけど、逆に難しいのかなぁ。

そういえば学生時代に、美容系のYouTuberになれば絶対人気出るのにって周りからよく言われてたのを思い出しました。メンタルが朧豆腐すぎて無理でしたが…もっとメンタルが強かったら良かったなぁ。