tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

腰痛と生きている実感

先日から腰が痛くてよく横になってます😢今日もいつも通りジムとカフェで勉強するつもりだったのに、今日は特に腰が痛くて行けませんでした😥今日は運動はお休みします😞

最近またカンボジアや東南アジアに行きたいなって気持ちになりました。欧米みたいな綺麗な国も好きなのですが、カンボジアみたいな砂埃たちこめる街は不思議と生きている実感がわくんですよね。

人生で一番生きている実感を感じたのは、フィリピンのトライシクルに乗った時でした。こんなやつです。

f:id:toto_7:20221203001523j:image

私が乗ったやつはもっとボロボロで、道中ガタガタと激しく乗り物が揺れて、大型トラックの大きなタイヤが隣に見えたりする死と隣り合わせにある環境だからこそ生を感じました。

フィリピンといえば、よくジプニーを降りてからのショッピングモールへの道で外で知らない子供たちにお金を頂戴と絡まれました。参考までにジプニーはこんな乗り物です。f:id:toto_7:20221203031520j:image

iPhoneは高級品なのでとにかく抱きついてでも子供が盗もうとしてくるので、iPhoneや財布を必死に守っていたのを覚えています。

その後の話ですが、イギリスのロンドンに滞在中にある公園を歩いていると、子供達の集団からフリーハグして!と言われました。

フィリピンでの経験から反射的に「急いでるからごめんね!」と断ってしまいましたが、私が通り過ぎた後に「あと1人なのにー!」と男の子が叫んだので、何かの課題だったのかなと悪く思ったのを思い出しました。

家で愛用しているメガネが壊れたのを直してもらいました。一番お気に入りだから直って良かったです。

f:id:toto_7:20221203003258j:image