tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

こころの持ち方

LINE漫画で連載中の女神降臨。メインストーリーは終わったのですが、今はサブストーリーが続いています。

今は人気男性YouTuberメイクアップアーティストと人気インフルエンサーの2人の話。

人気インフルエンサーの愛美は美人でスタイルも良く、表では友達も多くて人気者の彼女ですが、本当の友達はいないと感じたり自分の人生に疑問を持ちながら過ごしています。

f:id:toto_7:20221201065008p:image

男性人気メイクアップアーティストの隼人も、仕事は絶好調ですが満たされない思いを抱えて生きています。

そんな2人はオンラインゲームでお互いの素性を知らずに友達になり、悩みを話すようになります。

f:id:toto_7:20221201065214j:image

f:id:toto_7:20221201065323j:image

子供の時の辛い思い出から、人一倍努力する隼人。

f:id:toto_7:20221201065434j:image

強い女性を装っているけど、本当は傷つきやすい愛美。

f:id:toto_7:20221201065627j:image

10人いたら2人には無条件で嫌われるって言いますね。そこは自分で努力してもどうしようもないし、諦めも大切だなって思います。それを心から諦めるのがまた難しいのですが。

この話は今も進行中なので、気になる方はLINE漫画で読んでみてください📚

愛沢えみりさんの考え方が好きでよくYouTubeを観ていますが、順調そうに見える彼女も悩みながら生きていて。

f:id:toto_7:20221201070450p:image

自分は傷付くのが怖くて色々なことを避けてきたけど、傷つかない人の方が少なくて皆どれだけ引きずるかや表に出すかの違いで、皆何かしら抱えながら生きてるんだなぁ。

何か起こってもそれをただの傷にするか、そこから何を得るのか。弱くて傷つきやすい自分をいきなり変えるのは難しいから、そこは受け止めながら自分ができることを少しずつ。