tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

依存と執着

「複数の依存先があることを自立と言い、依存先がひとつしかないことを執着と言います」

好きなものが一つだけだと、執着になってしまってダメみたい。私はよく一つのことにのめり込んでしまって猪みたいになってしまうところが良くないところだ。

人間関係でも一つのコミュニティに依存せず、複数の依存先を持つことで自分自身がフラットにいられるという。

私はすごく一直線というか、決めたことに対して一途な所が自分の良いところだと思っていたけど、一途すぎて逆に負担をかけすぎてしまったり、そこで上手くいかないかもってなった時に自分がすごく不安定になりすぎてしまうのかもしれない。バランスが難しい。

もう少しバランス良く生きられるように、自分が好きなことの分野を考えてみる。語学、読書、ゲーム、音楽、映画、海外ドラマ、ボディメイク、ファッションなどなど。

色々な分野で自分の心が依存できるものがあれば、それぞれの関係に負荷をかけすぎずに、それぞれと良い関係で生きていくことができるのかな。

金属アレルギー検査のテープと包帯でひたすら痒い。Paのシールを貼ったところが茶色くなってて怖い。

f:id:toto_7:20220525021602j:image

アレルギー検査の結果次第では、奥歯の銀歯を保険でアレルギーの出ない素材にやりかえてもらえるみたい。

明日もし金属アレルギーという診断が出たら、すぐに歯医者さんに行って銀歯について相談しようと思う。

○ルーク戦

めくりに上手く対応できなくて、0-2で負けて一抜けされちゃった😢カジュアルだけど、一抜けされると練習相手になれなくてごめんなさいって思っちゃう😞

めくりガードもうちょっとできるようになるか、昇竜対空の練習しないといけない…