tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

完璧主義から

人からストイックで努力家と評価されることが多いのですが、根底に完璧主義があって80点でも足りない20点のことばかり考えてしまう性格です。

それが功を奏して良い結果を得ることもありましたが、基本的にその生き方で自分に求めるものが非常に高くて自己肯定感が低いままで来てしまいました。

自分の良いところはそのままに、自分のことを認めてあげられるように完璧主義から脱却していきたいです。

先日訳をしたBTSを例にすると、私個人としては見た目とか関係なく彼等の謙虚で努力する人間性が好きなのですが、最初彼等を知った時はビジュアルメンバーのうちの誰かが一番人気なのかなと思っていました。

でも一番人気は一番見た目が良い人ではなく(失礼🙇‍♀️)努力家で自分の見せ方が上手かったりと人間性で人気がある人でした。

私は自分に対して外見でも完璧を求めてしまっていますが、見た目の良さも大切だけどそれよりも人として味のある?存在になって、自分の内面で人として好きになってもらえたら良いなと思いました。

100人中100人が自分のことを好きになってくれることは絶対にないということを忘れずに、誰かの評価に自分自身を揺るがされるのではなくて、自分の価値は自分で決められるようになりたいと思います。なかなか急に変わることは難しいけど…

最近は龍が如く0をsteamでやり直してます。

f:id:toto_7:20221225152858p:image