tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

新卒くんとウマの話

帰国子女の新卒くんに一時的に仕事を教えています。ちょっと感性が変わってるけど、悪い子じゃなくて良かった。美人でスタイルが良いと褒めてもらえたので(これは先輩の機嫌をとるためのお世辞かも😨笑)仕事のミスは一個だけ許してあげます…笑👩‍🏫

早く一人前になって私の仕事を一部持っていってね⛄️

○可哀想なゆるキャラの話

先日用事があって街に出た日、広場でゆるキャラらしいウマが立っていました。

f:id:toto_7:20221209180723j:image

これが絶妙な見た目…ゆるキャラってもっと取り巻きとかがいるはずじゃ…

写真を撮っていたら、ウマくんに手を振られました。

私は1人だったので、いい大人の女が1人で手を振りかえすのはどうなのかと一瞬葛藤して、ウマくんに会釈してその場を立ち去りました。

その後カフェに行ったけど、そんな可愛いウマじゃないからゆるキャラなのにチヤホヤされてなかったし、手ぐらい振りかえしてあげたら良かったと罪悪感で勉強に集中できず…

帰る時こそウマくんに手を振るぞ!と決意して同じ場所に行ったけど、ピーマンとオコジョのゆるキャラになっていてウマくんはもういませんでした…ウマくんごめんね🙏

馬好きの友達に写真を送ったら、「何この絶妙なキモさw」と言われ、ルッキズムの世の中の世知辛さを感じる1日になりました。

また会えるかな?