tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

続けられる仕組み作り

Twitterで男性が奥様の背中に化粧水とクリームを一年間塗り続けて、女性の背中が綺麗になる投稿を見た。なんて素敵な男の人なんだろう…

私は自分で塗らないといけないので、面倒くさいボディケアをずっと続けられる仕組み作りを考えた。やはり面倒だと何事も続かないものだ。そこでボディ用にポンプ式の大容量化粧水を導入してみた。

f:id:toto_7:20210605071346j:image

これをお風呂場に置いておき、お風呂から上がる前に身体全身に塗りたくるようにした。ポンプ式は偉大すぎた。蓋を開けてひっくり返して適量を取るというステップが減るだけで今のところ一ヶ月くらい継続できている。

肌が十分に保湿されているとその分焼けにくくなるそうなので、美白のためにも続けていきたい。

勉強も運動も美容も、できるだけ簡易化してパッと始められるような環境づくりが大切だとしみじみ思った。

カンボジア日記を仕上げたいのにあげたい写真データが見つからない…ここに面倒くさい状態になったことによる遅延の例がありました。