tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

痩せた

本当にご飯を食べなくなって、プロテインを飲めばいいやと思ってたけど作るのも面倒で…一日500kcalも食べてないかも?

体重を久しぶりに測ったら42kgで過去一細かった。痩せるのは良いんだけど、健康的に痩せたいからこういう痩せ方良くなくて、、食欲どこかに落としてきたかな?

前までは絶対にお菓子は食べなかったけど、流石に少しは口にしないとと少し食べるようになりました。糖化とか考えると良くないんですけど…書いてて反省したのでゆで卵とかに変えよう…

そういえばTOEICで700点台から上がれないってポストが回ってきて勉強法がレ◯ジョブと書いてあったけど、英会話だとTOEICの勉強としては効率悪くてそれは点数上がらないよなって思いました

これは私が英語が得意だから分かることで、何でも自分の専門分野以外では上級者の人の意見を聞くのって大切だなと。あと自分でもメタ認知して客観視しないと…

自分の嫌な点を見るのはしんどいけど、だからこそ理想とのギャップを埋める為の現実的な選択と行動ができるんだなと。

最近個人で取引しているインド人が超マイペース+わがままで(国民性)良い具合の関係を築くのが難しいです。。会社では大きな会社と取引することが殆どだから、相手の人もきっちりした人が多かったので苦労してます。