tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

This is for you

"They said I wouldn't make it. They said I wouldn't be here today but I am. Hey Mama, we made it. Now this, this is for you!" 

"彼らは僕が成功するわけがないと言った。彼らは僕がここ(Super Bowl)に出られるわけないと言ったけど、僕はここにいる。ねぇ母さん、僕達はやり遂げたよ。そしてこれはあなたの為に!"

Usherが今年のSuper Bowlのパフォーマンス中に言った言葉です。Bruno Marsが昔言っていた言葉を思い出したので一緒に紹介します。

Listen. Any young, aspiring musicians out there, if music is what you want to do, if music is what you love and your passion. It doesn’t take a fragrance, its not about the tabloids, it’s about you putting in the work, practicing every day, practicing your vocals, practicing your instrument, practicing songwriting.

いいかい、ミュージシャンになりたいと思っている若者たち。もしも音楽が君のやっていきたいことで、本気で音楽が好きで情熱を注いでいるのであれば、それには香水は必要ないし、タブロイド紙に載ることじゃないんだ。

大事なのは達成する為に必要なだけの努力をして毎日練習すること。毎日歌の稽古をし、楽器の練習をし、良い曲が書けるようひたすら努力することにかかっている。

And hopefully one day you write the song, you know the whole world wants to get down to. And I promise you, I promise you, one day, you’re going to have your moment to shine and you’re going to have a lot of people saying that you can’t do it and you’re not good enough.

そして君が世界中の人が夢中になるような曲を書ける時が来るのを願っているよ。で、そうやって君が光り輝く時が来たら必ず、お前には無理だとかお前は充分なレベルにないだとか言う連中がいっぱい出てくる。

But I promise you, if you go out there and sing and you put your heart and soul into it and you follow your dream, one day you’re going to be sitting next to Ellen DeGeneres, you’re going to be sitting next to Ellen DeGeneres talking about how you broke records and rocked the Super Bowl.

でも約束するよ。もし君が立ち上がって心と魂を込めて歌い夢を追いかければ、いつかはエレン・デジェネレスの隣に座って、君が記録を塗り替え、スーパーボウルを盛り上げたことを話す時が来るよ。

色々な人の言葉や行動を見てきて思うことは、ずっと結果を出してる人は人並み以上に努力家でパッションがあることと、どこか完璧主義的な所がある気がします。特に年上の人でいつまでも輝いている人がいるのは自分にとって励みになります。

私の場合は完璧主義というよりは、やることをやってないのにネガティブになる自分は嫌だと思うから、落ち込む暇があれば自分がやれることをやろうと思ってるだけです…

今日はとろろご飯が食べたい気分だった!

f:id:toto_7:20240217053534j:image

今日は下半身トレーニング頑張ったら、体幹が直後でもしっかりする気がしました!違う種類のトレーニングを週で組んで日替わりでやるのも良さそう。