tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

購入品とセント•オブ•ウーマン(Scent of a Woman)

○映画の話

セント•オブ•ウーマンを観ました。アル• パチーノの演技はさすがですね!ゴッドファーザー3のアル• パチーノの泣き崩れる演技は子供の時に見たのに今でもすぐに思い出せるほどです。

f:id:toto_7:20230221060135j:image

アル• パチーノの盲目の演技が、まるで本当に見えてないように感じられてすごかったです。

フランク(アル• パチーノ)がもう諦めている夢として口から滑らせた、"女性に抱きしめられたい。次の日の朝に起きたら、まだ彼女に隣で眠っていてほしい。"と言うのが彼の心の孤独さを表している気がして印象的でした。

若くて健康な時には彼にとって普通のことだったのでしょうが、歳をとり目も見えなくなって心を閉ざしてしまった彼には難しく感じたのでしょう。

真面目すぎる青年チャーリーと一緒に過ごすうちに、信頼と友情が育っていく過程も良かった。

ただ最後まで理解できなかったのが、特に仲良くもないクラスメイト(悪い人達)を自分の将来を犠牲にする可能性があっても、なぜそこまでして守らないといけなかったのか、ということです。そこは私が大人になりすぎてしまったのかもしれません。

It's gonna make you proud one day, I promise you.  (いつかそれを誇りに思える時が来ると約束するよ。)

○購入品

いつものキュレルの化粧水スプレーとセザンヌのマスカラを買いました。化粧水はもうこれがないと困るくらい愛用しています。

このマスカラはお湯で落ちて、まつ毛が自然に伸びるので気に入っています😌700円くらいだったかな?安いのに優秀です🙆‍♀️

f:id:toto_7:20230221061558j:image

さて、筋トレとカジュアルして朝活頑張ります。