tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

自信の持ち方と肌と内臓の関係

YouTubeで学んだこと

今日は朝から有名メイクアーティストの小田切ヒロさんと田中みなみさんの人生相談の動画を観ました。

自分の自信の持ち方という視聴者からの質問があったのですが、本当の意味で自分に自信がある人は少なくて、でも何か一つでも私にはこれがあるという軸を作ることが大事だと言う話でした。

例えば人から褒められたところをとことん伸ばしてみると、それをさらに褒められることで更なる自信になって、他のことも一緒に引き伸ばされるそうです。

別に完璧である必要はなくて、人間なので凹凸があってもいいと思うし、私は私の良さを分析して人と比べずに自分の良さを伸ばしていけたらいいなと思います。

○胃腸と肌と運気

最近ニキビが数ヶ月出ていないなと思っていたのですが、一昨日に食中毒の症状が出てから、今朝口周りにぽつんとニキビができていることに気が付きました。

調べてみると、胃腸が弱ると口周りにニキビができることがあるみたい。タイミング的に完全にそれな気がします。

お肌をきれいに保つには、内臓から健康でいないとだめだなとつくづく感じました。とりあえず抗生物質の薬を塗っておいたけどあまりひどくならないと良いなぁ。

これも自分の経験則なのですが、ニキビができるとその直後に大きなトラブルがやってくることが多いので、しばらくできるだけおとなしくしておきたいと思います。

○スト5

とうとうカジュアルの勝率64%まで来れました。

f:id:toto_7:20230220112119j:image