tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

スト5ノートと色々

◯探し物をしていたらスト5ノートが出てきた。久しぶりに見ると分厚めのノートに自分でも驚くほどびっしりとキャラ対策を書いていた。対戦の結果画面で必死にメモを取っていたのを思い出す。ノートを見て上手く表せない複雑な気持ちになった。

スト5の最後らへんはランクマで悔しい負け方をしては、上手くできない自分に腹が立って悔しくて泣いていた。格ゲーは万年帰宅部の私が人生で初めて辛くても毎日泣きながら頑張った部活みたいなものだったのかもしれない。下手なりに私は真剣に取り組んでいた

苦手なことは向いていないからやらなくていいと避けて生きてきた私が初めて苦手なことに向き合って、できないことと向き合う中で得るものがあることを教えてくれたゲームだった

◯未来の自分に希望を持てる、自分が数段階良くなれそうな道が見えた。自分に良くなる伸び代が残っていることはすごく幸せなことだと思う。自分のことを心から好きになりたい。その為ならどんなに辛いことでも乗り越えてみせる

◯ロシアで悲しいテロが起きた。アメリカが早くからモスクワのコンサート会場でのテロ情報を入手して2週間前からロシアと在露米国人に警告を出していたそうだけど、ネットではアメリカが首謀者とかいう陰謀論が渦巻いていて驚く。ロシア人が息巻くならまだ分かるけど、何の関係もない日本人が意気揚々と陰謀論を唱えているのを妙に思う。

f:id:toto_7:20240321102336j:image