tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

足りないものの言語化

何かを上手く変えていくには、こんなに自分は頑張ってるっていう感情論は排除して、ひたすら事実だけを見て足りてない部分を客観視する能力が必要だと思う。

この事実を正面から受け止めることは時にすごく残酷でストレスがかかる。でもここを見誤ると、「よく分からないけど上手くいかない」状態に長く至ってしまって停滞の原因になってしまう気がする。

結果は勿論大切だけど、結果が出るまでにはある程度時間がかかるから、ストレスになるくらいならとりあえずプロセスに意識を置いて、まずは一定期間愚直に続けてその後結果検証してやることを調整して行くのが良いように思う。

自分のやりたいことに関してはまだ迷いがあるけれど、根本的な考えとして年齢を重ねていっても、見た目も中身もその時の自分のベストの自分でいたい。色々知識をつけたり経験して、深みのある人間になりたい。

見た目を良くすることは必ずしも幸せには直結しないけど、自信があると人と良い関係を築けると思うので、これからも更に上を目指して色々と試行錯誤していきたい。

自分に足りてないものと課題をどこまで言語化できるか。まずは意識することが大切なので、書き出してみました!

ということで明日メジャーで自分の身体の部位を測って自分の現状を客観視しようと思います。あとは筋トレとコンボ練習だなぁ😓

あと余計な感情を捨てなきゃ…

この前友達に作ったよだれ鶏

f:id:toto_7:20231016002505j:image

コラーゲンスープ。

f:id:toto_7:20231016002552j:image

自分の家じゃなくてスーパーで買ってきた材料に限りがあったので、全体的に緑気味になっちゃった😥

コンボ練習してから寝よう😴