tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

最近買って良かったもの

朝のスキンケアや日焼け止めで額に前髪がはりついた感じになるのが嫌いで今までは気になった時にパウダーをはたいていたのですが、そもそも張り付かせなくなる画期的なアイテムが!

f:id:toto_7:20240915075438j:image

このキュレルのパウダーバーム。スキンケアの後に気になる部分に塗っておくだけで1日前髪が額に張り付かずにサラサラになる🙆‍♀️シリコン感が強く肌には少し負担がありそうなので(クレンジング必須)私は額にだけ塗ってます😌あと3ヶ月早く出会いたかった…😇夜使うと肌に負担になりそうなので、朝だけ使うのがお勧めです!

この1ヶ月半くらい目の調子が悪くてカラコンを使っていなかったのですが、先日久しぶりに使ったらやっぱりカラコンをつけた方が可愛い気がしてストックを買い足しました👁️

f:id:toto_7:20240915075444j:image

前まではカラコンつけても意味あるかな?くらい裸眼と差を感じなかったけど、久しぶりに付けるとやっぱり違う。ドライアイすぎて目への酸素透過率が良いシリコンタイプのコンタクトしかもう使えなくなった。私はナチュラルなのが好きなので、一番自然に見えるものを使ってます🙆‍♀️

f:id:toto_7:20240915075448j:image

目の健康を最優先にしてコンタクトはクリアでもシリコン素材のワンデーにしてるけど、圧倒的に裸眼(メガネ)が目は楽ですね…🥸

基本的に家の中でも日焼け止めは常に塗るのですが、がっつりは塗りたくない時にとても良い物を見つけました。この日中用クリームを化粧水の後に塗れば保湿から日焼け対策までバッチリ🙆‍♀️保湿感もデパコスレベル。これ一つで済むので男性にもすごく良いと思います

f:id:toto_7:20240915075453j:image

真夏に外に出るなら日焼け止めはこれじゃ足りないけど、そもそも日焼け止めが嫌いな人にお勧めしたいです。人気商品で定価より高く出してるお店が多いみたいなので一応定価で買えるリンクを貼っておきます。