tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

人間の回復力はすごい

身体が指の傷を治そうとしてくれてるのが分かる。怪我をした直後の痛々しい傷口は治そうとしている皮膚で薄くカバーされて、人間の回復力に驚かされます。

心の傷は直るのに何年もかかったりするけど、身体の傷は回復していこうとするのが目に見えるから励まされる感じがする。どちらにしても時間が大切ということですね⏰

友人がイギリスに旅行に行っていて写真を送ってきてくれた。

f:id:toto_7:20240919013724j:image

イギリスに行ったのはコロナ前の話なので久しく行けていない。色々な国に行ってきましたが、イギリス人はいわゆる京都人の悪いイメージをさらに煮詰めた人が多い気がします。あれから観光客向けの愛想の良さと日本人特有の親切さを更にとっぱらった感じです。街はとても美しいです。ご飯はとてもまずいです。食に興味がない人が多いんだと思う…近隣諸国はあんなにご飯が美味しいのに…

いつもギリシャヨーグルトを買い置きしています。今はザバスが安売りしていたのでそちらを。

f:id:toto_7:20240919014356j:image

オイコスが一番美味しいから早くセール対象になればいいなぁ😌オイコスのレモンピール味とブルーベリー味が一番好きです🫶🏻