tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

台湾旅行②

いつも海外旅行はマイルを使って行くのですが、今回は希望する日程で空きがなかったので普通に航空券を買いました。

f:id:toto_7:20231004022316j:image

ピーチで行きました!往復で34,000円くらいでした。コロナ前は航空券だけなら2万円以下だったことを考えるとかなり高くはなりましたね。

台湾の空港に到着。佐藤健さんがいた!

f:id:toto_7:20231004022417j:image

両替は台北の桃園国際空港の外貨両替機で行いました。台北での両替はこれでやると手数料無料なので銀行よりお得に両替できてお勧めです。ドルとユーロ以外は絶対に日本ではなく現地で両替した方がいいです。

f:id:toto_7:20231004022535j:image

友達が夕方から来るので、それまでにホテルに荷物を預けて街を散策…するつもりだったのですが、前日1時間しか眠れず仮眠をどうしても取りたくて。

ホテルに行ったら、アーリーチェックインできるよって言ってもらえたのでありがたくチェックインしました!

メイクをしたまま寝るのは嫌なので(と言っても日焼け止めだけでしたが)一度落として2時間仮眠。

その後カフェで友達が来るのを待機。蜂蜜ミルク。この大きさ伝わりますか?スタバでいうグランデくらいはありました😅100台湾ドルくらいだったから、450円くらいかな。

f:id:toto_7:20231004022931j:image 

その後友達と合流。一緒に小籠包を食べに行きました!

f:id:toto_7:20231004023143j:image

コラーゲンスープ(普通の鶏のスープ)も忘れずに頼みました。

f:id:toto_7:20231004023230j:image

その後ウォーキングがてら夜市をぶらぶらと。

f:id:toto_7:20231004023412j:image

帰りにマンゴーかき氷を食べました🍧🥭

f:id:toto_7:20231004023444j:image

この日は疲れて帰ってシャワーを浴びて就寝です😴