tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

台湾旅行④

台北市内から965板橋-金瓜石のバスに乗って九份に向かいます。

バスは便利な所だと西門駅と北門駅を通りますが、西門でかなりの人が乗るのでそこから乗った方が確実です🙆‍♀️九份はバスだと片道90元(380円くらい)といけます。

着きました!バスで1時間半くらいです😊

f:id:toto_7:20231013012042j:image

そのままカフェに。

f:id:toto_7:20231013012125j:image

f:id:toto_7:20231013012147j:image

バスクチーズケーキ超美味しかった!

カフェラテは金木犀の花がかかってておしゃれでした!家でもやってみようかなぁ。

f:id:toto_7:20231013012233j:image

しばらくゆっくりした後、メインストリートを登っていきます。

f:id:toto_7:20231013012352j:image

高くまで登ってきた!綺麗。

f:id:toto_7:20231013012416j:image

個人的には香港の夜景より台湾の九份の夜景の方が好き。

あんまり良い写真撮れてなかったなぁ😓途中雨が降ってきて、人混みの中傘が刺さなくて大変だったから色々諦めて早めに帰りました😥

台北市内に戻るバスの中は疲れて寝てしまって一瞬で着きました!

夜ご飯は台北市内で食べました🍽️

f:id:toto_7:20231013012647j:image

夜の台北駅。

f:id:toto_7:20231013012722j:image

街を歩いてたらゲーミングカフェがあった!

f:id:toto_7:20231013012803j:image

ケンタッキーの麻辣味を買ってホテルで食べました🍗舌がピリピリしたけど何とか許容範囲!

f:id:toto_7:20231013012851j:image