tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

台湾旅行③

朝起きたらお腹が空いて、ホテルから徒歩15分くらいの滷肉飯屋さんに行きました。

f:id:toto_7:20231007230548j:image

女性店員さんが日本語を流暢に話せて、店内は日本語のニュースが流れていました。日本語の勉強をしているのか、それとも日本人の観光客が多いからなのか。右のスープは豚肉の色々な部位を煮込んだスープです。

これだけ食べて350円くらい!日本にも同じお店欲しい…

お腹いっぱいになったら、またそこから30分くらい歩いて漢方屋さん等が並ぶ迪化街へ。

f:id:toto_7:20231007230858j:image

f:id:toto_7:20231007230911j:image

にゃんこがお店番してます。可愛い。

ここでたくさんお茶を買い込みました。このエリア楽しくていいんですが、問題はクレカが使えないこと。

それからタクシーで鼎泰豊に🚕台湾はタクシーの初乗りが安いのですが、レートの悪さから初乗り400円くらいになってました💦昔は300円以下だったのに😓

f:id:toto_7:20231007231219j:image

美味しかったけど、レートが高くなった今少し割高な気もしました💦でも世界10大レストランに選ばれてこの値段なら安い方なのかもしれません。

次はいよいよ千と千尋のモデルになったと言われている九份です。勿体ぶってすみません…つい写真が多くなって、長くなるとあれなので次回に続けます!