tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

とある一日

カナダに来てからずっと慌ただしくしていましたが、漸く落ち着いてきました。

f:id:toto_7:20220712113038j:image

今日はバスに乗ったけどカナダ人の人達がバスから降りる時に、後ろから降りているにも関わらず運転手にThank you!と大声で言ってから降りるのにびっくり。色々な国に行ったけど、初めての経験です。前から降りる時なら他の国でもあるけど…

f:id:toto_7:20220712113230j:image

本当に心にゆとりがある国だなぁ。暑いけど、バス停から歩いて帰る。バスの乗り方はマスターしたので、これでこの地域でどこでも行ける。でも地方だと車がないと生きていくのが難しいことに気がつきました。

f:id:toto_7:20220712113259j:image

スーパーでベーグルを買いました🥯全体的に物価は日本より高いけど、ベーグルは6個入りで4カナダドル(430円くらい)だからお手頃な方かも。早速一個は夜ご飯にしました。

f:id:toto_7:20220712113414j:image

夜は疲れすぎて倒れ込むように寝る日々が続いている。

仕事も出張が伴う仕事をどんどん入れてくれて構わないと言ったから予定を優先的に入れられてるけど、忙しすぎて倒れるくらいがいい。

ぼーっとしていると余計なことを思い出してしまうから。とにかく忙しくしていたい。