tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

プロ診断を受けました

パーソナルカラーのプロ診断を受けてきました!パーソナルカラーとはその人の肌、瞳、唇などの色に調和する色(似合う色のグループ)のことです。 似合う色→若々しく魅力がアップする、似合わない色→老けたり疲れて見える。男性、女性ともにあります。

f:id:toto_7:20240627204704p:image

f:id:toto_7:20240628174119j:image

私は自他共に認める典型的なイエベ春だと思って長年生きてきたのですが、診断の結果春夏のちょうど間くらいでファーストがブルベ夏(ライトサマー)、セカンドがイエベ春(ライトスプリング)だということが分かりました😷新垣結衣さんや佐々木希さん、戸田恵梨香さんと同じタイプだとか。

f:id:toto_7:20240627210241j:image

確かにイエベ春の割に明るすぎる髪色が似合わなかったり、オレンジが似合わないとかブラウンよりはグレージュの方が似合うとか疑問に思うところは多かったんですけど、黒髪が全く似合わないので絶対にブルベはないと思って…

春夏のちょうど間くらいなのでどちらもいけるんけど、イエベ春の色味だと少し黄ぐすみするみたい。私の場合は色味よりも、とにかく明るめの色を身につけるのが大切らしく…暗い色が本当に似合わないので納得です

自己診断にすごく自信があったので、プロの意見もちゃんと客観的に聞かないとダメだなって思いました…でも自己診断ではファーストライトスプリング、セカンドはサマーの何かだと思ってたので惜しかった!笑

忘れないように早速言われたことをメモ✍️

f:id:toto_7:20240628171830j:image

次ヘアカラーするの楽しみだなぁ😌