tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2,000円で買える幸せ

普段旅行に行っても自分にお土産を買うことは殆どありません。別に意識的に節約しているというわけではなく、買う時は服も化粧品も買うけれど無計画に一目惚れで買うということが少なくて。

友達と服屋さんやアンテナショップ巡りしても結局何も買わないはよくある話。飲みにも殆ど行かなくて基本は自炊だし、定期的に出る支出といえば読書や勉強のスペース代として支払うカフェくらい。

この前ふと考えたのが「2,000円の予算を決めてこの中で今日は何か好きな物を買おう」といった企画です。ちょっと面白い調味料や醤油を買ってみるとかなら毎日の自炊も楽しくなるし美味しいし一石二鳥🙆‍♀️

先日ある女性のエッセイを読んで、帝国ホテルのバーにおひとりさまで飲みに行く話を読みました。

f:id:toto_7:20240908045615j:image

それなりに大人になった今の自分ならそこまで背伸びしなくても大丈夫そうだけど、高級ホテルのバーは1人で行ったことがないからハードルが高い。でも一杯飲むくらいなら3,000円くらいのようだし、人生経験として行ってみるのも良いかも。

やっぱり一流の人やサービスに触れると学べるものもあります😌美味しくて安い大衆店も大好きですけどね!死ぬまでのバケットリストに入れておこうと思います🍸

それを目標に素敵な服が似合う自分になって行く楽しみができれば日々のトレーニングや勉強も頑張れるような気もしますね😌