tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

小さな幸せ

いつも行くスタバに行くと、私が常連すぎるので店員さん達がニコニコ話しかけてきてくれる。すごく平凡な1日だ。幸せの絶頂みたいなのはないけど、こういう小さな幸せも良いよね。

人間だから気持ちの浮き沈みはあったりするけど、そういう時は自分の気持ちを否定せずに「私は今○○って思ってるんだなぁ」ってそのままの気持ちを受け止めることにした。

ダメな自分でも仕方ない。今がダメでも、これから少しずつ良くしていけばいい。不安になる時間があるなら、自分のコントロールできる範囲のことをやればいい。

どうせ100年後くらいには絶対死んでるんだから。私はそこまで長生きしなくてもいいけど😇

少しカナダの生活が懐かしい。あっという間に月日が過ぎてしまう。

f:id:toto_7:20220908040820j:image

f:id:toto_7:20220908040329j:image

シカゴの空港で見てた本!子供の時にやりました。

f:id:toto_7:20220908040550j:image

Life is really simple, but we insist on making it complicated. (人生は本当に単純なものなのに、我々がそれを複雑にしようとしているんです)

難しく考えすぎるのをやめよう。心配しても仕方ないことは考えないでおこう。そうなってからどうするか考えたら良い。