tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

カクカクの理由と凹凸のない肌

加工したみたいな凹凸のない肌にしてくれると話題だったコスメが気になってお店に見に行ったら完売で、店員さんに在庫のある店舗をダメ元で聞いてみたら裏にお取り置きでキャンセルになったものがあって売ってくれた🙏1,320円でした。

f:id:toto_7:20240131181820j:image

試しに塗ってみたら顔が良い感じな気がする!メイクも常に試行錯誤。濃いメイクが似合わないから限度はあるけど、諦めちゃったらそこで終わっちゃうから色々調べて試してみる。

YouTubeでカワノさんの「なぜ上手い人はカクカクしているのか」動画がオススメされたので観てみた。備忘録的にメモしておく。

「①動きを見て対応されないためにフェイント目的

②このゲームは入力遅延があるから、相手が下段ガードの範囲内に入ってきてからしゃがみガードじゃ間に合わない。入ってきそうだという時にしゃがみを置く。相手の中足の範囲内に入ったと同時に置く。

差し返し狙いで範囲の中に入ると見せかけて外に出て差し返しを狙う。そういう無数の読み合いを連続でやってるからカクカクして見える。後ろに歩いて下がるのはダメ。しゃがみガードしながら下がる」

確かに今までルークの人とかが弾で膝を引いたのを見てアクセルスピンナックルを入れてたので、何もない状態から弾打ってくれた方が見やすくて反撃されやすいのかも?

朝から動き続けて疲れて近くのカフェに入ってラテを頼んだら、身体に良い素材でできたクッキーがついてきました。

f:id:toto_7:20240131183413j:image