tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

ちょっと感動

副業で英語を教えていた生徒との授業が、今週末からその子が海外の学校に行く関係で今日で最後でした。

前の会社の役員の方に個人的にお願いされた時は、人に教えたことがない私にできるのだろうかとすごく迷いました。

教え始めた時は戸惑いもたくさんあったけど、最初全く話せなかった子供達が中学卒業時には日常会話が話せるようになったり、英検二級まで合格できるレベルにまでなってくれて本当に良かったです。

私自身感覚で英語を理解しているところも多かったので、きちんと言語化して説明しないといけないと意識が変わったことも良かった。

最後の授業だけあって、今日は最後涙ぐんでしてしまった。こんなに人って変わるんだなって、生徒達に見せてもらった気がします。私もすごく勉強になりました。思い切って引受けてみて良かった。

私もいよいよ人生のターニングポイントだ。

アプリで自分を研究しています。最近ここを変えたらもっと可愛くなれそうってポイントが分かってきました。この三ヶ月計画的に動いて、皆がびっくりするくらい良い感じに変身できたらいいなぁ。

f:id:toto_7:20220705033746j:image