tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

日々のあれこれ

◯ファッション

自分にプレッシャーをかける為に太るとすぐ線に出るような服をあえて着ることが多いです。中華系?韓国系?の服をネットで見ていて、これとか可愛いなぁと思いました😌今は韓国と中国の服はトコジラミがついてきそうで買いにくい💦

f:id:toto_7:20240104000610j:image

こういう海外ドラマでいい女役の人が着てるような服もかっこよくて好きだけど、はたして外で着て大丈夫な服なのか??

f:id:toto_7:20240104040121j:image

こういう服を堂々と着るからいい女なのか?常にタクシーやら車で生活する人じゃないと成り立たない服なのでは…とかどうでもいいことを考える。

◯試行錯誤の日々

肌が敏感だったりアレルギー体質なので激しい美容だったり美容皮膚科でやるような金属を使う美容医療はできません。

そんな私が前からずっと試したかったこと。レチノールというビタミンAを使ったスキンケアです。レチノールは強力な美肌効果やアンチエイジング効果を持つのですが、肌が慣れるまで副反応で肌が赤くなったり痒くなったりします💦

先日ブログに書いた蛯原友里さんも愛用してるらしい口コミサイトでも人気一位の資生堂のレチノールクリーム。

f:id:toto_7:20240104023536j:image

この休みの機会に!と使いだしたけど、やっぱり肌が少し赤くなったり痒くなったり😿お肌がつるんとする感じはあるんですけど…

肌に刺激が出たら一度休んで、また再開してを繰り返して肌を慣らしていくみたいです。様子を見てやっていきます。

◯自分に似合うものの研究

自分とタイプが似てる人の写真を集めて、メイクやファッションで自分に取り入れられそうなものを研究中。気になったことややってみようと思ったことをリスト化したり情報収集したり。

◯映画とか筋トレとか

休みの間に色々映画を観ています。なぜか昔観たチャーリーズエンジェルとプラダを着た悪魔とか。隙間時間にスクワットや筋トレしたり。筋トレが楽しくなってきた✨

運動って始める前超絶面倒なのに、やり終わった後の達成感すごい。