tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

あけましておめでとうございます🎍

昨年は皆様ありがとうございました🙇‍♀️今年は1日から大地震があり、一寸先は闇だと再確認させられました。

昔副業で英語を教えていた子が海外から帰国しているので先日一緒にランチをしてきましたが、大学卒業後はMicrosoftに入りたいと輝く目で言われ若さに圧倒されました。

私は自分が18歳だった時と比べて今の自分の方が良いと思うし好きだけど、これくらいの歳の時にしかない勢いってあるなと思いました。その子は元々内気でおとなしい子だったけど、海外ですごく優秀な子と仲良くなり同室で過ごしたことで良い影響を受け、人格が別人のように変わり私を驚かせてくれました。

“You are the average of the five people you spend the most time with.”(あなたは最も一緒に過ごす時間の長い5人の人々の平均になる)

あるアメリカの起業家の人の言葉ですが、この言葉の正しさを感じます。

私は自分が尊敬できる人が周りにいてくれたら嬉しいし、そういう人達が同じように私と関わりたいと思ってもらえるような自分でありたいと思います。才能がない分人よりも努力します。今年もまた自己ベストを更新できるように積み重ねていきます。

白だしのお雑煮🍽️

f:id:toto_7:20240102170648j:image

年末年始も平常運転で勉強とトレーニングと食事管理を頑張ります😷

最近のお気に入りのPodcast。英語のニュースの音を聴いてるとすごく落ち着きます。

f:id:toto_7:20240102174901j:image