tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

諦めることと10先

前はもっと諦めが悪かったけど、歳をとっていくと諦められるようになることが増えていくんだなって思う。色々足掻いて自分の限界を感じたり。自分以外のことが絡むことは結構諦めがつくようになった。頑張ってもどうしようもないことってたくさんあるからだ。

ただ私は自分のことに関してはまだまだ諦めが悪くていいと思ってる。例えばよく聞くような25歳くらいで自分のことを「もう歳だから」みたいな言葉を言ってしまうとそれは努力しない言い訳になってしまうし、そういう言葉は自分からは使いたくはない。いくつになっても今の自分が一番若いという前提で努力をしたいと思う。

他人と比べてしまえば劣る部分は出てくるのかもしれないけど、過去の自分とだけ比較するって決めたら気持ちが楽になる気がする。

最近ストが前よりずっと上手くなれた実感がある(勿論自分比です)まだマスターになれていないし人と比べたらまだ行ってないのって感じだと思うけど、でも1ヶ月前の自分と比べても遥かに上手くなった!

今日カジュアルでマスターの豪鬼の人と魂の10先になって(結果的に)、9-10でフルラウンドの超接戦。10先って不思議な戦友的感情が生まれる気がする。勿論会ったことも関わったこともない人だから不思議な感じがした。

対戦してくださってありがとうございました!楽しかったです。

今年の夏は白い服を着てピンクベージュかネイビーのバッグでも合わせたい。

f:id:toto_7:20240609042250j:image