tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

ネガティブと付き合う

自分は元がすごくネガティブな人間だけど、愚痴だけを言う自分はもっと許せないから毎日頑張れている。

今日みたいにネガティブな気持ちに飲み込まれそうな日もあるけど、最終的に頑張ろうって比較的すぐに立ち上がれるのは落ち込んでいるだけの状態は意味がないと思うからだ。

性格は変えられないから上手く付き合っていくしかなくて、これ以上頑張れないって所まで頑張って無理なら諦めもつく気がする。

完璧主義的な気質があるから難しいけど、自分の性格と自分の持っている才能の限界を見極めて上手く折り合いをつけながら生きていきたいと思う。

あの大谷翔平さんですら「人間的に面白みを感じない」と否定され、女優の石原さとみさんですら「美人だとは思わない。メイクの力」だと言われる(どんな人達が言ってるのか気になります)のだから、全員に認められることはないんだと思う。

人に認められることよりも、自分が自分にOKを出せるかどうかが大切で、その為には過去の自分より今の自分の方がいいと思えるような生き方、結果を出せる努力をできるかどうか。

f:id:toto_7:20230720042907j:image

ゴールド⭐︎5まで来ました。

f:id:toto_7:20230720020323j:image

プラチナまであと少し。