tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

本当は予想がついてたんでしょう

身体が疲れてて、ゲームをするにも集中力が足りてなくて少しやってやめてしまった。そういう日は素直に休みます。

スーパーであん肝が安くなっていて大好物なので迷わずカゴに入れた。私はダイエット歴が長く、大体の物の栄養とカロリーはある程度暗記していたり予想がつく。でもあん肝だけはカロリーを調べることなく目を瞑り続けてきたのだ。ごく稀にしか食べないからという理由で…

食べ終わった後に恐る恐るカロリーを調べてみた。想像以上に驚くほどカロリーが高く震え上がった…私の一週間の頑張りを全て吹き飛ばすんじゃないかというほどのカロリーだった。

食べてしまったことを後悔する私。知らなかったから…と落ち込む私に脳内でもう1人の私が囁く。「本当は予想できてたんじゃないの。大好きすぎて食べられなくなるのが怖いから、本当のことを知らないふりしてきたんでしょう」と。

でも私はこのカロリーを知ってしまったのだ。私の性格からして、スーパーで安くなっていてももうスーパーであん肝を手に取ることはないだろう。(たまの外食は例外にして好きな物を食べるので、もし出てきたら喜んで食べるけど…)

子供の時世界で一番大好きだったピ◯ポテトもダイエットを始めた17歳からずっと我慢し続けているのだから。私の大好きな…大好きだったあん肝、さようなら。こうやって大好きな物がまた一つ私から去っていくのだ。

これは一昨日のいつもの食事です。あん肝分は週末で調整します…

f:id:toto_7:20240120012535j:image