tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

ガイル戦の反省 / ウメハラさん

◯格ゲー

今日はランクマで順調に勝てたけど、モダンガイル戦でガイルが座っていた時に2回も連続で飛んでしまったことが良くなかった。

色々試してもサマソで跳ね返されてしまうから何とか近づこうとしての行動だったけど、通らない行動を2回も繰り返してしまったこととしゃがんでいる相手に何もない時に飛んでしまったことがどんな状況であれ良くない。

相手の意識を逸らす意味で飛ぶという目的がある飛びならまだ良かったけど、楽をしたいという安易な飛びはダメだ。しんどくても地上戦でじっくり近付いて隙を狙う方が良かった。

苦しい時は安易な方向に動きやすいけど、しんどい時こそ長期戦を覚悟で戦いたい。

ウメハラさん

最近ウメハラさんのまとめ動画をよくお勧めされるから観てるけど、失敗は反省しないとそれで終わるけど、そこから反省することが成功の元だ。人のせいにせず向き合えってウメハラさんも言ってました。

間違った方向で反省しないこと。良い所は伸ばしてあげて、悪い所はどうしたら良くなるのか研究して少しずつ改善していきます。

◯目のクマ対策

最近肌が前より綺麗になってきたからか、逆に目のクマが気になるようになってきた。目が大きいことの代償なのか、中学生の時からずっと目のクマに悩まされている。

対策として今年に入ってからアイクリームをこまめに塗って保湿をしているのと、血行がどれくらいクマに影響しているのか確認する為に蒸気でアイマスクの効果を試してみる。シルクアイマスクはクマに関してはまだ効果は分からないです…

f:id:toto_7:20240209014203j:image

メイク動画も今日もいくつか見たので、メモしたことを明日早速試してみようと思う。

今日もランクマ、ウォーキング、筋トレに美顔器もやって自分偉かった😌おやすみなさい