tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

愛とお金と真夜中のRTA

某有名経営者の方がバイクメーカーを買い取って経営にすごくお金が必要とは知ってたけど、その関連なのか数十億あったはずのお金が残り10万以下になったらしい(本人のツイートで、株とかの資産は不明)

それで付き合っていた女の子にお金がなくなったことを伝えたら「お金持ちが好きだから」と振られてしまったそう

最初はフォロワー数を増やす為にそういうストーリーにしてるのかなって思ったけど、もし本当の話なら自己破産しないといけないくらい莫大な借金ができた訳でもないのに離れていくなんて悲しいなって思った😥

別に現金とかがなくなったところで経験や知識は残ってるし、お金を稼ぐ為には試行錯誤できるか、リスクを取れるか、ストレス耐性とかの気質的なところが大きいと思ってるのでいくらでも再生できると思うから辛い時は側にいてあげてもいいと思うけど…

でもこういう大きな金銭的失敗をすると周りの人が離れていったりするのはよく本で読むエピソードだったりする。

M&Aや経営、投資を元々たくさんされてた人だし、YouTubeの登録者数も確か百万人くらいいたと思うので、コンサルになったり社外役員になればお金には苦労しなさそうだけど。。でもこの辺はきっとお金の問題じゃなくてアイデンティティの話なんだと思う。

コンサルや社外役員で毎月数百万稼いだとしてもそれは社会的なことであって、本人にとって"満足のいかない状態"なのであれば幸せは感じられない。お金は最低限必要だけど、ある程度お金を稼ぐと幸せの基準はそこではなくなってくるんだと思う。

真夜中にポケモン赤緑を両手でプレイして最速でポケモン図鑑を完成させるRTAを観てしまった…

f:id:toto_7:20240814035125p:image

両手にコントローラーを四台、両足で乱数調整のペダル操作、配信のコメントを読みながら自分で何をしているかの解説までしていて狂気を感じた…どこの世界もすごい人がいるものだなぁ🎃

今日の夜ご飯

f:id:toto_7:20240814035519j:image