tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

小さな幸せ

ここ最近忙しかったのですが、やっと落ち着きました!

スペインのお水です。スーパーとかでも時々売ってたりするのですが、パッケージが可愛いです😊

f:id:toto_7:20230728033707j:image

すごい小さなことなのですが、肌が前より調子良いなぁとか、髪がまとまるようになったなぁとか、そういうことで幸せを感じています😌

私は敏感肌なのですが、最近は肌がかなり安定してきました!敏感肌は肌にセラミドが不足していて肌のバリア機能が著しく低いことをYouTubeの美容家さんのチャンネル(かずのすけさん)で学んでから、毎日肌に痒みを感じたらすぐにセラミドを塗るようにしています。

最近のお気に入りはNOVのセラミド美容液です。

f:id:toto_7:20230728042850j:image

使った感じは軽めのクリームに近いので、肌に痒みを感じたときにさっと塗れて便利です◎

美容家かずのすけさんが作ったセラミド美容液も使っていますが、こっちはさらっとしていて洗顔の後に使っています😊

そういえば宮崎駿監督の最新映画を仕事帰りに観てきました!ネタバレしたくないので、あまりこれについては書かないでおきますね。

バタバタして忙しくお昼ご飯にかける時間が少なかったので、スーパーで買っておいたサラダチキンをメインにしました🍗

f:id:toto_7:20230728040455j:image