tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

AngryBirdさんとバーンアウト

普段プロの配信は観ないけどTwitchにお勧めされたので何となくAngryBirdさんの配信を覗きました。

短時間しか観てないけど、その時に"中級者は上級者に最初は勝つことはできるかもだけど、上級者は自分がしたいことをするんじゃなくて相手の動きに対応してすぐに動きを変えることができるから中級者はすぐに勝てなくなる。中級者は自分のしたい動きしかしない"ということを言っていて、思い当たる節しかなかった😓

私は自分の感覚では中級者ですらないので、中級者に自分をカテゴライズするのは烏滸がましいのですが(この議論は何度もみてきましたが、個人の感覚によるとのことで)負けに近づけば近づくほど脳が焦りかで動きが自分の楽な方に行こうとするなぁと。

最近やっと自分のやりたい動きを負荷が少なくできるようになってきて、ゲージも見られる余裕ができました。前はキャラを動かすだけで精一杯で…

ゲージが3つ近くはあるように意識してバーンアウトしないように気をつける練習を始めました。CAリーサルコンボの練習をしていたのでバーンアウトしてもやってしまっていましたが、リーサル以外の時はゲージを温存するように変えてみようと思います。パリィとかガードしてるうちにすぐバーンアウトしちゃう😣

前髪またセルフカットに失敗した😓ガタガタ…😥

f:id:toto_7:20240117061841j:image

不器用対策で買った前髪カッターをもってしても失敗してしまう😓上手くできるように研究しないと…

f:id:toto_7:20240117060629j:image

メイクを褒められて喜んでたけど、素肌が綺麗になってきたからなだけでメイクの腕は上がってない気がしてきた😅

最近断捨離中です。荷物を少なくして心身共に身軽になるぞ!